SSブログ

【活字幻視症候群とは】 レザークラフト活字の革刻印 [活字中毒とは]

スポンサーリンク




レザークラフトへの刻印として、
活字(メタルスタンプ)の人気がうなぎ登りです。

革への刻印や粘土工芸へのスタンプなど、
実用以外に、コレクターと言われる熱狂的なファンが増えています。


活字に魅入られた者たちは、
美しい活字を目の当たりにしたとき、

活字緊縛症という金縛り現象に襲われます。

この症状は、活字ファンであれば、
一度は経験したことがある初期症状です。

活字中毒も

徐々に進行的症例に移行します。



こちらもお客様です。



その方いわく

『・・・・活字達3こをペロリとたいらげてしまいたくなりました。

美味しそうで、美しい。末期症状かなり出てます。』


その通り、進行しています。



自覚があるようですので、

まだ間に合うとは思いますが・・・・



こちらは



【活字幻視症状】



という症状です。



鉛で出来た活字が

あたかもおいしそうな食べ物に見えてしまう症状です。



特に女性の方には顕著で、

スイーツに見立てる傾向があるのも特徴的です。



なぜに

鉛という金属に食指が動くのか・・・



謎に包まれた症状の一つです。



活字を前にして

よだれが出たら赤信号です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。