SSブログ

東日本大震災後の買い物事情 [東日本大震災]

スポンサーリンク




東日本大震災から1週間後

やっとのことでガソリンを入手出来、

取引先の会社に行きました。

途中海沿いを通ります。

近くの大型ホームセンターでは、警備員がバリケードを張り、
その周辺ではスキあらば略奪しようと群衆が詰めかけています。

こんな無政府状態があちこちで見られます。

さて、タイトルの買い物ですが、
こちらも戦場さながらでした。

戦闘地は仙台駅前の大手スーパー

出発時刻は9時。

到着時9時半前

そこで見た光景は・・・

万里の頂上然とした人々の列

行列の最後尾ははるかに見えません。


さてクイズです。


買い物が出来たのは何時だったでしょうか?


正解は・・・




14:00です。

そう、4時間30分待ち・・・です。



ガソリンを買うのに車の中で6時間
というのと異なり。

強風ふきすさぶ中の立ちっぱなしの4時間半は、
ほとんど修行です。

われわれでも足は棒のようになり、
腰や頭まで痛くなってきます。



お年よりも並んでいるのです。

さぞつらいことだと思います。


せめて椅子でも・・・・と思います。


若者がお年寄りの方に話していました。


並んでいてあげるから、端で座ってたら・・・と。


捨てたものじゃないぜ


宮城



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。