SSブログ

大震災を凌駕する宅配業者の気合い [東日本大震災]

スポンサーリンク




東日本大震災から数日

インターネットで生活している身としては、
発送業務をどうするかが最大の問題でした。

というのも

大震災といえども、被害地は東北に限られているからです。

関東以西や北海道などからは注文が入ります。

ところが、仙台からの発送は
郵便局ではゆうパックは受付不可。

定形外郵便かレターパックしか発送出来ませんでした。

定形外でも送れますが
高い商品などは補償無しは心配です。

まだ復活していない運送会社が多く・・・

そりゃそうですよね。

私の街はは都心から海が近いため、
集配センターは沿岸部に集中しています。

というか、水没しちゃったとこも多く・・・

そんな中

某宅配業者が受付していると聞き。

しかし持ち込みでの受付のみ。

ガソリンが枯渇している現状では、
そこまで持ち込むのが一苦労でした。

市内から離れた場所にセンターがあるからです。

自転車で1時間以上かけて行きました。

すごかったです。

何かというと

活気

がです。

道路に社員が何人も出ていて
せっせと誘導をしていました。

しかも、居酒屋店員のような大声で。

こちらにドーゾーーーーー

一人入りまーーーーす

とにかく大声と気合はすさまじく
ものすごい熱気でした。

寒空の下
路上のテーブルで伝票を書きました。


見直しました。


やはり


復興は


気合


から入らねば


そして悲惨な現状を忘れさせてくれる笑顔。


震災から1週間。

無気力感に襲われる時期に見れたことは

収穫でした。


ここにもビジネスのヒントが転がっています。


現状を嘆いている皆様。


ぜひあなたも


居酒屋店員化


してください。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。