SSブログ

東日本大震災から数日後の風景 [東日本大震災]

スポンサーリンク




震災から数日

幸い駅から近いということもあり、
ライフラインは無事復旧しました。

生活が落ち着いてくると、やはり問題は食料と燃料です。

家はエアコン暖房だったため、停電になった際はもちろん使えませんでした。

そうだ灯油のファンヒーターがあるじゃん。

てことで押入れから出していざ点火!

ははははは

コンセント挿さねばならぬ。

燃料は灯油でも発火は電気。

ということで東北の2月の寒空

布団と毛布にくるまって

マトリョーシカ

達磨状態にならざるをえませんでした。


ということで


マッチやライターでも点火が可能な


灯油ストーブ


を常備頂くことをお勧め致します。


しかもこのストーブなるもの、


するめも焼けるし
焼きいもも焼ける。

お湯も沸かせるし

昭和な雰囲気も素敵です。


ホームセンターでは安いものですと、5千~1万円くらいで売っているので、
財布に優しい。

しかし燃費が悪いので
購入価格の安さとは相殺されてしまいますが。

安いストーブは温度の微細な調整が出来ないのですね。
点けては消すの繰り返しでした。


ということで、火鉢の出番です。

物置の奥から引っ張り出しました。


これなら電気も灯油もいらないもん。

炭がありゃいいのさ

・・・と

炭・・・

そう、炭が必要でした。

あた、キャンプ用!


無事着火


ビチバチブチバチ

火花が飛び散る様は、まるで花火

そして目がシバシバしてきました。

臭気もすごく・・・


皆さま、火鉢には専用の炭をご用意くださいませ。


なんの記事やらわからなくなってきましたのでこのへんで











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。